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あの人気番組のCM枠に御社の広告を流せます

採用課題を解決するTVer広告!

 

 

 

採用ブランディングには

日テレWANDSのTVer広告!

  

このような採用課題、ありませんか?

ターゲット母集団の形成

求人を掲載しても応募が集まらなかったり、応募が集まってもターゲットとなる求職者からの応募が少ない。

採用費の高騰

大手求人媒体への出稿や、さまざまな求人媒体への出稿・オプション追加により、採用費が高騰している。

面接・内定辞退

採用フェーズが進んでも多くの辞退者が出てしまったり、内定後での辞退者が出てきてしまう。

なぜそのような課題が生じるのか?

チャネルの設定

原因のひとつにチャネルの選定ミスがあります。ターゲットとなる求職者の含有数が少なかったり、アクティブ数が少ないチャネルの場合、アプローチが届きません。

メッセージ

求人情報の露出が不足していたり、ターゲット層に響かないメッセージングが行われている場合、求職者からの応募が集まらずまた採用コストが高まってしまいます。

認知度

企業の認知が不足していると求職者に対して魅力づけができません。自社に入社することのメリットを訴求することで、辞退者の減少が見込めます。

  
TVer広告で採用課題を解決! 


TVerとは?

ユーザー数が急伸長
認知率は約7割に!

民放テレビ番組の公式配信サービス「TVer」は、動画広告の媒体としても、いま最も注目を集めているメディアです。利用者数も見逃し配信サービスとしてはダントツの1位を獲得しており、認知率は約7割に達しています。

コネクテッドTV視聴が3割超え
デバイス別割合も3年で15倍に!

テレビでTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しており、 TVerのメディアデータを使えば、PC・SPだけでなく、今までターゲティングがそもそも難しいとされていたテレビ においても高精度なターゲティングを実現できます。

エリアに関しては、ほぼ人口動態に比例して普及
年齢・男女比ともに、偏りはなくバランス良い構成

TVer広告の特徴

主要動画メディアと比較して広告効果の高さが証明されています

ブランド認知の上昇度

動画投稿サイトAは+2.4pt、 動画投稿サイトBは+3.1ptだったのに対し、TVerは+12.1ptと 圧倒的にブランド認知の上昇度が高い。

購買意向度の上昇度

購買意向度では 動画投稿サイトAは+0.7ptとわずかな上昇、動画投稿サイトBでは±0ptと効果が見られず。TVerでは+4.5ptと効果が絶大という結果。

一人あたりの購買意向上昇単価

購買意向度の上昇単価としては 動画投稿サイトAの214.3円に対して、TVerは88.9円と調査の中で最安の単価となった。

なぜ、採用にTVer広告がおすすめなのか?

高いリーチ力
母集団形成に効果!

利用者数3,000万人

サービス認知率68.5%!!

ブランディング向上
企業の魅力度向上!

「安心・安全」な
番組コンテンツへの出稿

採用コストの抑制に!

安価な出稿料

日テレWandsが運用するTVer広告

01  

戦略プラン・制作からできるプロフェッショナルの伴走

日テレグループのデジタル広告専門のスタッフがお客様のご要望に応じて柔軟な発想で課題解決の対応をしてまいります。

われわれは広告を実施して終わりではなく、結果を出すための動画広告プランをお客様と一緒に考えてまいります。

onboarding
02  

予算に応じたプランニング

お客様のご状況に応じたプランニングでご提供します。

TVer広告は比較的安価で始められるだけでなく、適切なターゲット設定などによって、費用対効果を最大化できます。

日テレWandsは多数の支援実績で培ったノウハウ・知見により、お客様の目的や予算に応じた最適なプランが提供可能です。

03  

施策分析・改善活動までのPDCA体制

TVer広告は出稿して終わりではありません。

効果分析や改善活動を通して、ビジネス目的達成に近づけていくことが可能です。

日テレWandsでは分析のプロフェッショナルが在籍しており、お客様ごとにご支援できる体制が整っています。

さらに採用課題を解決する
日テレWANDSの特別ソリューション!!

ワンストップの「運用型採用パッケージ」

企画・制作・運用・分析まで、PDCAを回しながら採用施策の運用を行います

お気軽にお問い合わせください

日本テレビグループの日テレWANDSが、放送業務で得たノウハウを活用してご提案!
採用ブランディングは日テレWANDSのTVer広告にお任せください!

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